KinKi Kidsとは

ジャニーズ事務所に所属するアイドルユニット。メンバーは堂本光一さんと堂本剛さんの2人組みで活動しており、FC(ファンクラブ)会員数は50万人を越す国民的アイドルグループです。

KinKi Kids愛のかたまり

KinKi Kids愛のかたまり

愛のかたまりとは

(作詞:堂本剛 / 作曲:堂本光一 / 編曲:吉田建)
13枚目シングル「Hey!みんな元気かい?」のカップリング曲として発売。
森永製菓「ダース」のCMソングに起用。

KinKi Kidsの2人が手掛けた楽曲「愛のかたまり」を紐解いていきましょう!

歌詞が女性目線で歌われている

「愛のかたまり」は「王様のブランチ」で堂本剛のターニングソングとしても紹介されていました!

愛のかたまりは、作曲から作られており、剛さんが曲を受け取ったときに、女性詞のほうがいいと感じたそう!

歌詞が女性目線で描かれている理由については、同番組内で「2人が女性の歌詞を歌っている感じとか、光一が歌っている感じが色っぽくていいかも」と作詞担当の堂本剛さんは話しています。(2016/09/17王様のブランチ(TBS系))

タイトル「愛のかたまり」の意味とは

愛のかたまりの意味とはなんでしょうか?歌詞は、不器用だけど純粋な2人。周りから見れば少し重たい恋愛像で描かれています。作詞を担当した堂本剛さんは「みんなが少しひいてしまうくらいの恋が、2人にとってはドラマティックだったりする」と話していました!その重さを象徴しているのがまさに「愛のかたまり」という風に感じます!(2016/09/17王様のブランチ(TBS系))

実はカップリング曲だった!?

名曲「愛のかたまり」!その人気ぶりからシングルで発売されていると勘違いしている人も多いのでは!?実は、13枚目シングル「Hey!みんな元気かい?」のカップリング曲として発売されています!カップリング曲ながら、KinKi Kidsの人気曲として君臨し続けています。

ファン投票で1位を獲得

ベストアルバムでは、「KinKi Single Selection ⅠⅠ」にはc/wから唯一選ばれており、「39」ではファン投票で1位を獲得しています!やはり「愛のかたまり」はファンの中でも高い支持を得ているようですね!
いかがでしたでしょうか!?KinKi Kidsの自作曲であり、大人気の楽曲「愛のかたまり」。楽曲にまつわる様々なことが明らかになりました!これからもKinKi Kidsを応援していきましょう!