HAYAです。今回、ジャニオタさんなら思わず共感してしまう、ジャニオタあるあるをまとめてみました。

ジャニオタあるある

ジャニオタあるあるをみていきましょう

#ジャニオタさんと繋がりたい
をよく見る。

このハッシュタグをつけることによって同担の人やジャニオタさんたちと繋がりやすくなりますよね。SNSでジャニオタさんとの繋がりたいならまずは、これをつけて発信してみましょう!

ジャニオタが経済まわしてる

グッズ代にコンサート代CDやDVDなどなど…ジャニオタは何かと出費が多いです。グループ掛け持ちなんてしてたらその金額も倍に…ジャニオタには若い子たちも多いので、金銭面でのやり繰りは大変なのではないでしょうか。もしかして、私たちが、経済まわしてるんじゃないかと思う人もいるのでは。

気付いたらジュニアが年下

10代前半からジャニオタをしていて気づけば同い年か年上だったジュニア達がみんな年下…なんてこともあるのでは。例えるなら甲子園を観ていて甲子園球児たちがいつの間にか年下になっていた。といった感じでしょうか。

自担のテスト100点

学校のテストで100点なんて絶対無理!だけど自担のテストなら誰にも負けない。学校のテストも自担のテストだったらいいのに。ジャニオタさんなは1度は考えたことがあることでしょう。「好きこそものの上手なれ」という言葉があるようにやっぱり好きなものこそ上達するものです。

リア友のLINE名を勝手に自担の名前に変える

自担からLINEがきたらどんなに幸せなことか。ジャニオタさんなら1度は考えたことありますよね。中にはリア友のLINE名を自担の名前に変えてしまう人もいるそうです。「自担からLINEがくる感覚を味わってみたい!」という人にはおすすめです。

嵐のチケットが宝くじすぎる

チケットを優先で変える有料ファンクラブ(FC)に入っていても中々当たらない嵐のコンサートチケット。その当選率の低さから宝くじ並みとでは!?という声も上がっています。当たった人には存分に楽しんでもらいたいですね!

YouTubeを開くと大体ジャニーズ

日頃からYouTubeでジャニーズを見てたりするとおすすめ欄にでてきますよね。見逃したものもYouTubeでみたりなど、おすすめ欄すべてがジャニーズに染まっている人も多いのではないでしょうか?

自分の悪口言われてもムカつかないのに自担の悪口言われたときの怒りはハンパない。

ジャニオタさんにとって自担を馬鹿にされることは自分の悪口以上にムカつくもの。「自担のこと何も知らないくせに」と思う人も多いのではないでしょうか。ジャニーズに限らず自分の好きなことを馬鹿にされれば誰でも怒りを覚えますよね!安易に人のことを否定すると仲が悪くなることもあるので注意が必要です。

グッズ買いすぎて後悔する

「せっかく苦労して並んだのだから」という気持ちとライブの高揚感でついつい余分なグッズまで買ってしまうことも…次こそは気をつけようと思っても、繰り返してしまいがちです。

ポスターとか貼りすぎて男友達どころか女友達も呼べない

自担のポスターとかはついつい部屋に飾ってしまうもの。飾りすぎてしまって女友達も部屋に呼べないという状況に…友達を部屋に呼ぶときは気をつけましょう(笑)

余韻が消えない

ライブや舞台など夢のような時間を過ごした後はどんな気分なんでしょうか。ジャニオタさんの中にも、明日からも頑張ろうと気持ちを切り替える人もいれば、現実に戻れなくなっちゃう人もいるみたいです。それだけ余韻が消えないライブや舞台などは素晴らしいですね。

いかがでしたか!?

ジャニーズファンの方々はひとつは当てはまったのではないでしょうか!?これからもジャニーズを応援していきましょう!