NEWSは寄せ集めのメンバーだった!!

 

NEWSのデビューはとても煌びやかに行われた。

しかし、フタを開けてみれば、かなりの寄せ集めのメンバーであり人気のタレントを取りそろえたといった感じだ。当初のメンバーがこちらである。

NEWS初期メンバー

山下智久

小山慶一郎

内博貴

錦戸亮

草野博紀

加藤成亮(現在:加藤シゲアキ)

増田貴久

森内貴寛

手越祐也

このメンバー構成はいろんなjr.のグループの人気者を抜粋した形になっている。

NEWS初仕事なのに山Pがいない!?

NEWSとしてデビュー後一番初めに行われたのが、「デビュー記念の公開ラジオ」である。しかし、NEWSの一番人気の山下はその日大学入試のため欠席。小山と内の2人が収録に臨むもクレームが殺到。山下本人もメンバーに謝る羽目に。

17万人が怒りくるったNEWSの握手会!?

ジャニーズでは珍しい握手会だが、実はNEWSも1度行っている。時期はデビューしたての2003年だ。

場所は東京都江東区新木場のSTUDIO COASTで行われた。

ファンの数がすごい!!

会場のキャパが2000人に対して、17万人のファンが押し寄せました。

予想では、2万人だった握手会。当然1日で終わるわけはなくやむなく中止に。

そんな事務所の対応にファンは怒りを覚え、会場を囲い込み居座り作戦に出た。

怒り狂ったファンから逃れたまさかの方法!?

NEWSのメンバーには握手会後に取材が入っており何とか会場を脱出しなければならない。そこでスタッフの考え出した苦肉の策が「4㌧トラックに潜んで脱出」という作戦だった。その作戦で見事に取材に間に合ったNEWSのメンバーでした。
いかがでしたか?NEWSにはこんな過去があったんですね。4人体制で見事に復活しNEWSの活躍にこれからも期待していきましょう!

 

出典「NEWS あの日のままで」(主婦と生活社)