今年も残すところあと僅かとなりました。ジャニーズ好きにとって年末の一大イベントといえばやはり「ジャニーズカウントダウン」ではないでしょうか。今回はそんなジャニーズカウントダウンに関する見どころをまとめてみました!

  • 気になる出演者は!?

TOKIO / KinKi Kids / V6 / 嵐 / タッキー&翼 / NEWS / 関ジャニ∞ / Hey! Say! JUMP / Kis-My-Ft2 / Sexy Zone / A.B.C-Z / ジャニーズWEST / 東山紀之 / 岡本健一 / 佐藤アツヒロ / 山下智久 / 中山優馬 / 内博貴 / 屋良朝幸 / ジャニーズJr. / ほか

となっています。一部事前収録があるみたいなので、実際に行ってみたらこのグループはいなかったなんてこともありそうです!

  • 今年はKinKi Kidsの代わりにHey!Say!JUMP!?

毎年恒例で行われていた、KinKi Kidsの東京ドームでの年末年始ライブが、今年は日程が変わっています。今年は、KinKi Kidsに代わってHey!Say!JUMPが東京ドームで年末年始ライブを行います。

日程は

12月31日(土)   Hey!Say!JUMP   17時〜

12月31日(土)   ジャニーズカウントダウンコンサート    23時45分〜

1月1日(土)   Hey!Say!JUMP    12時〜 / 18時〜

となっており、Hey!Say!JUMPが使ったステージを使ってカウコンも行われるようです。KinKi Kidsは東京ドームでのライブを12月の22.23日で行い、年末年始ライブは、大阪の京セラドームで行われます。ちなみにHey!Say!JUMPの岡本圭人と実の父親である元男闘呼組の岡本健一は今年が年男(酉年)で親子でW年男となっています。

  • 見どころは!?

今年のカウコンの目玉企画の1つとして発表さらたのが、「サンキューメドレー」です。この企画はグループそれぞれがファンへの感謝の気持ちを込めて歌うという企画です。果たしてどんな選曲になるのかとても楽しみです。去年のジャニーズカウントダウンでは「修二と彰」の一夜限りの復活など、とても興奮冷めやらぬ企画が盛りだくさんでした。今年のカウコンにはどんなサプライズが待っているのでしょうか、、

  • 年越しはジャニーズで!!

いかがでしたか??ジャニーズファンにとっては欠かすことのできない年末年始の一大イベント、ジャニーズカウントダウン!録画するもよし、リアルタイムで観るのもよし、また実際に会場に足を運んでみるもよし、ぜひジャニーズカウントダウンで年を越しましょう!!