関ジャニ∞とは、初の関西jrからのデビューグループとして、現在ジャニーズの中で嵐、(SMAP)KinKi Kidsに次ぐ、3番目の人気を誇っているグループです(FC会員基準)。


ジャニーズとしてのかっこよさを取り入れつつ、関西ならではの面白さで、斬新かつ新しいジャニーズとして、世の中に浸透しています。現在では直属の後輩である「ジャニーズWEST」も誕生しており、関西ジャニーズの動きが活発化しています。そんなジャニーズに関西旋風を巻き起こした関ジャニ∞にはいったいどんな魅力があるのでしょうか。

  • とにかく面白い

関ジャニ∞の魅力といえば、やはり「面白さ」ではないでしょうか。1人1人が関西ならではの面白さをもっており、お笑い芸人のLIVEを観に行って勉強しているメンバーもいる程です。芸人の居場所をとってしまうのではないか、というくらいバラエティでの活躍も目立ち、今や芸人顔負けのトーク力で人気を確立しています。ライブでもトークが長くなったり、コントを行ったりなどなど「かっこよくて面白い」まさに完璧なグループと言えるのではないでしょうか。以前番組で後輩グループの亀梨が「関ジャニ∞こそが王道のジャニーズ」と言っていたように関ジャニ∞こそ今の時代に必要なグループなのかもしれません。

  • バンド

関ジャニ∞のもう一つの武器が、「バンド」です。先輩グループである「TOKIO」以来のバンドもできるグループとして、レベルの高いバンド演奏をLIVEなどで披露しています。その腕前は、多数の著名人も認めるほどの実力です。関ジャニ∞のバンドはライブでもよく披露され、関ジャニ∞の大きな武器となっています。

  • なぜこんなにも人気が上がったのか。

関ジャニ∞のかっこよさ、面白さはもちろんのこと、なぜジャニーズで3番目の人気を誇るまでに成長したのでしょうか。その理由として考えられるのはやはり、メディアへの露出が多いことがファンじゃない人への認知率の向上へと繋がったのではないかと推測されます。関ジャニ∞のメンバーはトーク力があり、話しも上手なため、よくテレビなどのメディアのMCに抜擢されます。関ジャニ∞をテレビで見ない日はないというほど、メディアで活躍しているため、多くの人を魅了したと考えられます。

  • 関ジャニ∞旋風は起こる!?

いかがでしたか?関ジャニ∞の魅力がたくさんわかりました!関ジャニ∞の魅力に引き込まれる人々はこれからも増え続けていくことでしょう!いずれ関ジャニ∞が日本で1番のアイドルになり、関ジャニ∞旋風を日本に起こせると信じています。これからも関ジャニ∞の活躍に期待していきましょう!