山Pこと山下智久といえば、現在ソロで活動しており、大人気のジャニーズ事務所所属のアイドルです。アイドルの傍ら俳優などの活動も行なっており、その活動幅はとても広く人気もあります。そんな山下智久の魅力について考えてみました。

ソロでも大人気?

山下は、2011年にNEWSを脱退しています。脱退後はジャニーズ事務所に残りソロ活動を行っています。元々、NEWSの顔として、 1番の人気を誇っていた山下なので、ソロでも大活躍しており山下個人のFCも存在します。ソロ活動をしているジャニーズ事務所のタレントの中で1番の人気を誇っています(FC会員数基準)。

俳優としての魅力

山下の魅力のひとつとして外せないのが、俳優としての活動です。山下の出演するドラマは大ヒットを連発しており、数々の記録を残しています。山下のドラマを通して彼のファンになった人もいるのではないでしょうか。よくジャニーズ事務所のタレントは演技も上手と言われていますが、山下はまさにその代表例といっても過言ではありません。今後はどんなドラマでどんな役をこなしていくのかとても楽しみです!

アイドルとしての魅力

山下といえば代表シングル「抱いてセニョリータ」を始めに様々なヒットシングルをリリースしています。jrの頃から人気アイドルとして活躍している山下の魅力を余すことなく感じることができるのは、やはり彼がアイドルをしているときではないでしょうか。歌やダンスはもちろんのこと、山下独特のライブの演出にも注目が集まっており、それらが組みあさることにより、山下のかっこよさを何倍にも引き上げ、ファンを虜にしています。

ジャニーズの花形

山下はjrの頃からトップクラスの人気を誇っており、NEWSは山下のために作られたグループと言われています。当時人気絶頂だったNEWSの山下智久とKAT-TUNの亀梨和也で結成されたユニット「修二と彰」の「青春アミーゴ」は100万枚を超えるミリオンヒットとなりました。NEWSを脱退してからは、メディアへの露出が減少していますが、ジャニーズNO.1の人気を誇っているといっても過言ではない山下の存在感は圧倒的なものです。これからも、アイドルとして、俳優としての活躍に期待がとても高まります。

いかがでしたか??山Pの様々な魅力がわかりました。ソロ活動でもグループで活動しているタレントに負けないくらいの活躍を見せている山下にこれからも期待していきましょう!