様々な苦悩の乗り越えきたグループNEWS。そのNEWSのリーダーを務める小山にはどんな苦労があってどんな魅力があるのでしょうか。

デビュー当時からNEWSを引っ張ってきた

小山はNEWSのデビュー当時から最年長としてNEWSの前線で山Pとともに、トークの中心にたっていました。そんな小山だからこそ次々とメンバーが脱退し、グループとしての力が落ちていくのを1番強く感じていたのではないでしょうか。

一重なのにかっこいい

小山慶一郎といえば!先輩であるV6のいのっちこと井ノ原以来の”一重いじられキャラ”!ジャニーズでは一重は珍しく、小山がデビューしたときには井ノ原が後輩に「一重イケメンが入ってきて焦った」と話しています。また小山自身でも自分の目をチャームポイントと思っていると話していました。

リーダーとしての魅力

小山は4人体制になってから、自らリーダーになることを志願したそうです。もともと山PがリーダーをしていたNEWSですが、山Pに変わりリーダーを小山が担当し、現在では立派にNEWSをまとめています。小山というお兄さん的な存在のリーダーがいるからこそ、まっすーや手越が自由でやんちゃにはしゃげるのだと思います。

チャラ男→NEWSレポーターに

小山のデビュー当時は茶髪で長髪という世間的には「チャラ男」と呼ばれる髪型をしていました。当時そういう髪型が流行っていたこともあり、皆揃ってそういう髪型をしていたのを覚えています。しかし、現在では黒髪に戻し、newsevery(日テレ系)のキャスターを務めるほど!ニュースキャスターといえば真面目なイメージがありますが、いまの小山は真面目そのもの。明治大卒というエリートな成績と、真面目な性格からニュースキャスターにピッタリだと感じます。

場を盛り上げるのが上手

リーダーとしての役割なのか、はたまた小山慶一郎の素なのかわかりませんが、小山はライブにしろバラエティにしろ場を盛り上げるのがとても上手です。番組のMCを担当するなどトーク力があると今後の活躍が期待できますね。

NEWSのお兄さん的存在

いかがでしたか?最年長、リーダーとして、グループで多くの苦労を体験してきたNEWSの小山ですが、その経験があるからこそ現在の小山が存在し、NEWSがあり、ファンがいるのではないでしょうか。小山を始めとするNEWSのメンバーには毎回ワクワク、ドキドキさせられています。これからもNEWSを応援し見守り続けていきたいと思います!