NEWSのまっすーこと増田貴久。愛くるしい笑顔と、優しい声でファンを魅了してやみません。そんな、まっすーの魅了ってなんなんでしょうか。主観ではありますが、いろいろと考えてみました。

まっすーといえば。おしゃれ、筋肉、歌唱力、赤髪、ラップ、可愛い、かっこいい、などたくさんのイメージがありますが皆さんはどのようなイメージをもっているでしょうか。

NEWSというグループでみるとデビューから苦労の連続で、大変な思いをしたグループという印象を与えがちですが、個人個人で考えてみると(メンバーが抜けないに越したことはないんですが、)人数が減ったことで、グループを見たときに1人1人の注目度が自然と増え、いままであまり目立っていなかったメンバーもグループの顔となることができます。デビュー当時は山P(山下智久)を始めとする人気タレントの影に埋もれていたまっすーですが、現在ではNEWSを代表するアイドルにまで成長しています。

NEWSが4人体制になってから赤髪をトレンドマークとし、ラップも担当をしているまっすーは成長の勢いがとまりません。常に進化を続けているまっすーは最近メディアでおでこを出すヘアースタイルでファンを胸キュンさせています。

私がまっすーのファンになったきっかけがあの優しい歌声です。最初は「上手だなー」と思って聴いていただけでしたが、徐々にあの優しい声の虜に。。そしてそして、あの優しい歌声を歌っているときのまっすーの顔がとっても癒されます。。

同じNEWSのメンバー手越とのヴォーカルユニット「テゴマス」でアイドルとしては異例のダンスなし、歌声のみで世間から高い評価を得ています。増田の「優しく、聴いている人を包み込むような歌声」と「手越のハスキーで伸びのあるビブラート」が合わさり、最高のハーモニーを作り上げます。

最近では、NEWSでの活動が多くなり、「テゴマス」での活動が少ないですが、歌唱力に特化した2人のライブは圧巻なのでぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

NEWS内で、手越=バラエティ、加藤=ピンクとグレー、小山=ニュースキャスター、というキャラが確立されている中、増田だけ突出したキャラがないです。個人的には、実績のある俳優活動を頑張るか、体操のお兄さんなど似合っているのではないかなぁと思います。笑
後輩グループ「Hey!Say!JUMP」のLIVE衣装を担当したりなど、多方面での活躍をみせるまっすーにこれからも期待していきましょう!