手越はいまやNEWSの顔

「NEWS=手越じゃない」と他のメンバーが言うほど現在はNEWSの中で、手越の活躍が目立っていますがその理由はなんなんでしょうか。

 

手越の大躍進!!

手越裕也というタレントをお茶の間に浸透させた大きな理由として、「バラエティでの活躍」が大きいのではないかと考えます。イッテQ(日テレ系)を始めとする多くのバラエティ番組でそのポジティブなキャラを発揮し、たちまち人気を獲得しました。

イッテQの手越の扱い…

中でも最近話題になっているのがイッテQでの手越の扱い方です。以前は天下のジャニーズ事務所のタレントということもあり、「孤高のアイドル」として、運動神経抜群の爽やか青年として活躍していました。しかし、イッテQが放送10周年を迎えたいま、完璧すぎる手越をナレーションでいじることによって笑いをとっています。そんなナレーションや企画に負けない手越(手越はバラエティがわかってきたとまで言われていますが、笑)は、なんと地球でTOP3に入るほどポジティブなんだそうです!笑コンサート中に手越がダンスの振りを間違えてもあたかも他の3人が間違えたかのように自信満々に踊るポジティブさは、私も少し見習わなければいけないと思いました。笑そんな負けず嫌いでバラエティのわかっている手越とイッテQのスタッフの企画がマッチしてお茶の間の人気を得ていったんだと思います。

世界を股に掛ける手越

そんな手越はイッテQをきっかけに世界を飛び回り、世界を肌で感じてきています。それが手越にどのように感じさせどのように変えたかは本人しかわかりませんが、他国のパワーを吸収して現在の手越が存在すると考えられます。

手越自身の歌唱力が高いのも海外での影響で、それまで自分で歌がそこそこ歌えると思っていたが、ラスベガスであの「タイタニックの」主題歌で知られるセリーヌ・ディオンの生歌を聴いて、人々の心に響く歌を歌いたいと強く願ったそう。そういった刺激が彼を素晴らしいアーティストに育てあげたのてしょう。

スキャンダルも多いが…

また数々のアイドルとのスキャンダルで世間をお騒がせした「平成の火野正平」とも呼ばれている手越ですが、そのスキャンダルの多さでも有名です。スキャンダルの多い手越ですが、お咎めが一切ないという、ファンも認めるお騒がせ王子。やりすぎもよくはないと思いますが、若気のいたりで許される範囲で遊んでいってほしいですね。

いかがでしたか?手越裕也の魅力は手越自身の努力の賜物ということがわかりました。これからも手越の活躍にきたいしていきましょう!