こんにちは!今回らNEWSの人気の秘密について自分なりに分析してみました。

残されたメンバーのハングリーさ

NEWSはもともと、9人でデビューしたグループですが、その後5人が脱退し、現在は4人で活躍しています。現在活動している4人はデビュー当時は全く目立つ立ち位置ではありませんでした。NEWSをひっぱていたメンバーが次々と脱退し普通だったらメンタルもやられて、解散もあり得る状況で4人が今、NEWSとしてジャニーズの前線で活躍できているのはモチベーションの高さと4人がそれぞれの長所を生かせたことが大きいと思います。

4人の逆風に対する、姿勢や、「やるしかないと」というモチベーションは、ファンの応援したいという気持ちを、増幅させたのではないでしょうか。

歌唱力の高さ

4人の現在の長所として圧倒的な歌唱力があります。「テゴマス」という歌唱力を重視したユニットもNEWSのメンバー2人で形成されておりNEWSとしての歌唱力の高さは個々の歌唱力の高さの集合体であると言えます。NEWSの顔とも言える手越の活躍をきっかけに現在NEWSの地名度は上昇しています。

メンバーの頑張り

手越はジャニーズで唯一NGのないタレントとして、バラエティ(特にイッテQ(日本テレビ系))で体をはった企画を次々とこなしています。ファンじゃない人からすれば手越=イッテQの人と言う人もいるくらいで、イッテQをきっかけにNEWSを知ったという人も多いのではないでしょうか。最近手越=イッテQのイメージが定着していますが、実は手越がイッテQのレギュラーを始めたのは2007年からでもう10年近くもレギュラーを務めています。当初のアイドルの扱いから最近の手越をいじるナレーションが視聴者の心を掴んでいます。かっこよくて、負けん気が強く、歌唱力も高く、運動神経も抜群!スキャンダルが多少目立ちますが、、完璧すぎるアイドル、手越裕也の魅力は底を尽きることを知りません。

そんな手越に負けじと、小山は夕方のキャスター、加藤は作家さんとして、活躍をしています。

個人的にはまっすーこと増田が1番アイドルとして魅力を感じますが、他の3人に比べて、突起した個性がないのが残念です。才能はあるので、世間に認知されるほどの何かを期待していきたいです。個人的には「NHKの体操のお兄さん」など似合いそうだなーとは思います。笑

これからもNEWSの活躍に期待

いずれにせよ多くの逆風をファンとともに乗り越えてきたNEWSを応援し続けていこうと思います。