人気グループが数多く在籍するジャニーズ事務所。それぞれのグループを引っ張っていっているメンバーは誰なのでしょう。まとめてみました。

SMAP  中居正広

言わずとも知れたSMAPのリーダー中居正広。キムタクと年齢も同じということで、SMAPを2TOPで引っ張っています。

TOKIO  城島茂

TOKIOのリーダーであり、ジャニーズのリーダーといえば城島リーダー。メンバーからもリーダーと呼ばれており、貫禄もさすがのものです。

KinKi Kids  不在

KinKi Kidsは2人組ユニットということでリーダーはいません。

 

V6  坂本昌行

V6はグループ内の年齢差が最大で10才差もあるグループです。最年長坂本が24歳の時に最年少の岡田が14歳。若い頃の10歳差というのは大きく、「話も合わないし、何を喋ったらいいのかわからないと」坂本は当時のことを振り返っていました。

 

嵐  大野智

天然で落ち着いている大野。自ら「1番リーダーっぽくないのに」と発言することも。しかし、大野はメンバーにとってやはり頼りになる存在であり、嵐のリーダーは大野じゃないと務まらないのでは。

タッキー&翼  不在

タッキー&翼もKinKi Kids同様2人組のユニットなのでリーダーは存在しないそうです。

NEWS  小山慶一郎

山下、錦戸が抜け、4人になったときに小山が自ら手を挙げたそうです。リーダーになる条件としては、その話をしていた、焼肉屋のお会計を払う事だったそうです。笑

関ジャニ∞  不在

関ジャニ∞にはリーダーは存在しませんが、実際は年長組の村上がリーダー的役割を担っているのではないでしょうか。

KAT-TUN  不在

現在活動休止中のKAT-TUNは一時期上田がリーダーをしていましたが、「リーダーが1番怒られる 」というのでリーダーを辞めたそうです。

Hey!Say!JUMP  不在

Hey!Say!JUMPはみんなで注意を出来るようにとリーダーを決めていないそうです。ただ、年長組の薮と、八乙女が実質的にグループを引っ張っていっているみたいです。

Sexy Zone  中島健人

デビュー会見時に自ら立候補していましたが、とある雑誌では「俺がリーダーだと宣言しちゃったけど、時には風磨や他のメンバーがグループを引っ張っていくこともあると思う」とも。

A.B.C-Z  五関晃一

アクロバティックで有名なA.B.C-Zのリーダーはなんと番組で決まりました。「ミュージックジャック(関西テレビ系)」の初代リーダー決定戦で五関に決まりました。

ジャニーズWEST  不在

ジャニーズWESTもリーダーを決めてはいないそうです。やはり、場面によって仕切る人が変わってくるのでリーダーは必要ないのかもしれません。グループを実質引っ張っているのは年長組の中間と、桐山です。

いかがでしたか?年長組がグループを引っ張っていっているイメージが強い気がしました。今後は、ジャニーズのグループを誰が引っ張っていっているのかに注目してみてみると面白いかもしれません。