ここ20年間で日本で急速に広まった「ハロウィン」今年は多くの芸能人も仮装を行っている。そんな中、2016年10月31日にハロウィン音楽祭(TBS系)という番組が放送された。ジャニーズからは、Kis-My-Ft2とNEWSが出演しています。

NEWSの仮装

  • 手越祐也

コンセプト  海賊

手越の好きなhydeを思わせるようでとても似合っていました!

  • 増田貴久

コンセプト  お肉大好きな王様

とっても大きな冠が印象的。とっても可愛い王様!

  • 小山慶一郎

コンセプト  悪めのポリス

コスプレの定番であるポリスを小山が着用。少し悪目がポイントのセクシーポリス!

  • 加藤シゲアキ

コンセプト  ヴァンパイア

ポイントは何と言っても鋭く尖った歯!喋りにくそうでしたね。笑

中でも手越は他のメンバーより気合いが入っていたらしく、30分早く楽屋入りしたそう。それにつられて他のメンバーも気合いを入れなければならなくなったとか。もしかしたら、このことが原因でキスマイとの差がでたのかもしれませんね。NEWSの披露した曲が、まずはチャンカパーナです。印象としては、増田くんが大きな冠が落ちそうなのを必死で支えている様子が印象的でした。手越くんは最後のロングトーンがいつもより出てなかったですね。2曲目は、「BYAKUYA」を熱唱。この曲は以前ライブやテレビでも披露され、かっこよくダークネスな感じに仕上がっていて、ハロウィンのイメージにピッタリでした。

  • Kis-My-Ft2の仮装

 

  • 北山宏光

コンセプト  マリオ×天使

マリオとっても可愛かったですね。もしかしたら安倍マリオを取り入れたのかもしれません!

  • 藤ヶ谷太輔

コンセプト  ぷーさん

フードを被ったり、カチューシャを付けたりと、ファンにはたまらないコスプレ!

  • 玉森裕太

コンセプト  幼稚園児

とってもキュートな幼稚園児のコスプレ。司会者も思わず可愛いと言ってしまうほど。

  • 横尾渉

コンセプト  ピコ太郎

今年大人気のピコ太郎!衣装はなんと、ご本人からお借りしたそうです。!

  • 千賀健永

コンセプト  りゅうちぇる

千賀くんはなんと、りゅうちぇる!似せるのって結構難しそうですが、見事りゅうちぇるになりきれていました!

  • 宮田俊哉

コンセプト  真田丸

宮田くんの真田丸!みんなを斬っているのが印象的でした。

  • 二階堂高嗣

コンセプト  女装

二階堂の女装は本物の女の子に負けないくらいの可愛さです。笑

キスマイは、ピコ太郎にりゅうちぇる、真田丸と、全体的に今年の流行りを取り入れた感じがしました。

Kis-My-Ft2の披露した曲

  • キミとのキセキ

1番はじめに宮田くんが真田丸のツノを落としているのは宮田くんの表情も含めとても面白かったです。

  • MU-CHU-DE恋してる

曲の最後はアットホームな感じで終わっていました。最後のハートはとても可愛らしかったです。

 

楽しいハロウィンとなった!!

どちらの仮装もファンからすれば普段見ることのない姿なのでとても良い思い出になること間違いないですね。来年はぜひいろんなグループに仮装をしてほしいなと思います。