ジャニーズの卵と言われているジャニーズjr。今日はそんなジャニーズjrの知られざる世界を暴いていこうと思います。

ジャニーズjrの人数

ジャニーズjrの人数は関西jrや研修生も含めると、100人ぐらいと言われたり、700人を超すとも言われています。

デビューできる確率

何百人といるjrの中でもデビューできるグループは、数年に1組。1組の人数も数人程度ですので確率は物凄く低いです。他のメンバーや、グループがデビューすると、デビューを諦め、事務所を去るjrも多いです。

上下関係

ジャニーズ事務所に所属するタレントは上下関係がとても厳しい体育会系の事務所です。その上下関係は年齢ではなく事務所に入った順番で決まります。なので、年齢、グループ、デビューは先でも、入所日が先の方が先輩なんです(例外もあります)。

タッキー&翼(滝沢秀明)のjrに対する考え方

・今考えればjrという時間はとても大切だった。

・全てを学んで全てを吸収する時間。

・jr時代が僕らの青春。

jrの活動

活動は、「ザ少年倶楽部」という番組や、アイドル誌、さらには、先輩のコンサートのバックや舞台への出演にまで及びます。
ジャニーズjrのレッスン料は基本無料、レッスンは夏の「summary」の時期になると、平均して7時間になることも。

事務所に入るまでには倍率10倍以上の厳しいオーディションを勝ち抜かなければなりません。さらには、たとえjrに入れたとしても、デビューできるのはほんの一握りしかいないという厳しい世界です。

そんな中でデビューできる人達というのは、ビジュアルや、人気だけでなく強い志と諦めない心が必要になってきますね。

ジャニーズjrになるには

ジャニーズになるにはまずは履歴書を送らなければなりません。宛先は、

〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10ミヤマスタワーB1Fジャニーズファミリークラブ「ジャニーズjr希望(履歴書在中)」係です。

この中に顔写真、上半身の写真、全身写真と履歴書を入れておきましょう。

男子のみの年齢制限はないですが、応募してから連絡が来るまでは1週間の人もいれば1年かかる人もいるとか。この書類審査を通過すればオーディションを受けることができます。

jrの厳しい世界

いかがでしたか?華やかなデビュー組の裏には、過酷なピラミッドが存在しています。以外と知られていないjrの世界。コンサートなどに行く際はjrにも注目して観てみて下さい!!